ブログ
データ分析の最新トレンドや活用事例をお届け。
データ分析の基礎から応用まで解説します。

お菓子の世代交代に飲み込まれた!?引退を迎えたあのお菓子を分析

詳しく見る

顧客分析の事例をご紹介!成功するポイントを具体的に解説

詳しく見る

市場分析のフレームワーク10選!特徴や手順を徹底解説

詳しく見る

女性の次はどの層狙い?長年愛されるあのカップ麺を分析

詳しく見る

二日酔いだけじゃない?忘年会で助かるあの心強い「味方たち」を比較

詳しく見る

なぜあのアニメが?懐かしの楽曲で受験生に届け大手メーカーの戦略

詳しく見る

王道からおもしろ系まで盛り沢山!冬に合うミルクアイスを比較

詳しく見る

地方発・話題のあのお菓子と旅館の女将のコラボ戦略効果とは?

詳しく見る

顧客~社会に寄り添う企業と40年間増え続けるあの人気商品を分析

詳しく見る

冬に新作続々の理由は?満足度No1のご褒美アイスを分析

詳しく見る

競合はカフェ?食べるスープ専門店が選ばれる理由

詳しく見る

担当者の愛だけじゃない?缶コーヒー×アニメの意外な共通点

詳しく見る

20代から支持される家具ブランド。相性がいいのはハイブランド?

詳しく見る

覚醒より“リフレッシュ”を。コーヒー派も紅茶派も満足のアレを分析

詳しく見る

話題になったあのブームを分解。子どもから大人まで支持されるわけ

詳しく見る

マーケティングリサーチを分かり易く解説!| 主な調査方法から重要なポイントまでご紹介

詳しく見る

アンケート調査の作り方を解説!コツやポイントも紹介

詳しく見る

RFM分析とは?目的・手順・活用法を分かりやすく解説!

詳しく見る

【注目度急上昇中】0次分析™完全マニュアル

詳しく見る

ペルソナ分析とは|作り方と実践的な活用方法を徹底解説

詳しく見る

競合分析完全ガイド|1分でできる戦略立案

詳しく見る

ふるさと納税がいま話題に!市場分析から見るトレンドや重要ポイント

詳しく見る

SWOT分析とは?基礎からブランド戦略への実践的活用法を徹底解説

詳しく見る

ふるさと納税サイト業界の市場分析をしてみた

詳しく見る

初心者必見!マーケティングで必要なデータ分析手法・ツールを紹介

詳しく見る

ポテトチップス業界の市場分析をしてみた

詳しく見る

マーケティングフレームワーク徹底比較!目的別に最適な手法を紹介

詳しく見る

ポジショニング分析で成功する!マーケティング戦略の立て方

詳しく見る

顧客インサイト分析入門|調査から活用までをわかりやすく解説

詳しく見る

ファッションレンタル業界の市場分析をしてみた

詳しく見る

子供が夢中‼大人気”子犬”アニメの視聴者に響くコラボグッズとは?

詳しく見る

新しい事業にも注目!!作業服~アパレルへ拡がるあのブランドの領域

詳しく見る

リピーター多数!利用者の口コミが宣伝になるあの洋菓子店の魅力とは

詳しく見る

NPS®とは?大手企業も導入している顧客分析手法について解説!

詳しく見る

デシル分析とは?実施するメリット・デメリット・分析のやり方を解説!

詳しく見る

ファネル分析で顧客の行動を可視化!コンバージョン率アップの秘訣

詳しく見る

ハンバーガーチェーン業界の市場分析をしてみた

詳しく見る

グルメ予約サービス業界の市場分析をしてみた

詳しく見る

ファッション好きの心を掴む実力派ブランドとは?意外な購入層を発見

詳しく見る

シュクメルリって?変わる限定メニューと牛丼チェーンブランドの戦略

詳しく見る

仕事でも遊びにも?オンリーワン施策で増えるホテルブランドを分析

詳しく見る

コスパ以外に利便性?メニューの多さ?進化し続けるあのファミレス

詳しく見る

N1分析とは?マーケティングに活用するやり方をわかりやすく解説!

詳しく見る

売れる!ハイブランドバッグ販促のヒントはデータにあり

詳しく見る

大手デリバリーピザチェーンで比較!おもしろメニューはネタ消費?

詳しく見る

今後は関西以外にも?消費者データで見えたあのカラオケチェーンの魅力

詳しく見る

カテゴリーエントリーポイント(CEP)とは完全ガイド|作り方から実践法・成功事例まで

詳しく見る