【アーカイブ配信】すぐできる!消費者データ活用の戦略立案を事例で紹介ブランドファンを増やす戦略&少ないリソースで競合に勝つ戦略


Knownsはあらゆる消費者意識データを大量に集め、利用企業とデータシェアをするサービスです。いままで各企業単体だけでは保有できなかったデータが自由に使えるようになると、新しい発見や、今まで考え付かなかった戦略パターンが見えてきます。

人や予算が少なくても、データの力でより効率的なマーケティングプランを生み出すことができます。今回は従来「限定的なリソース」であった情報とデータが、自由&最大限に使えるようになったら、どのような戦略立案体験ができるかを、①競合に勝つためのブランド戦略と、②ブランドファンを創造する戦略、の2つの事例を交えて紹介します。

■こんな方にオススメ■
・ブランドマーケティング担当者
・ブランド戦略立案方法がわからない
・ブランド戦略立案をする際の根拠や手がかりが足りていない
・競合をデータで知りたい

動画視聴はこちらから